離婚は悪いことではないが・・・。大人の事情もある。

質問 何とかして離婚をやめさせることはできないでしょうか?

毎週、インターネットできいています、相談があります。
僕の親が離婚しそうなんです。
理由は、兄の大学の進学のこと、みたいなのですが細かいことはよく分かりません。

最近は、母が家の家事を一切やらなくなり、親のありがたさがよくわかりました。
何とかしてやめさせることはできないでしょうか?

回答 ・仲の悪い両親がずっと家の中でけんかばっかりして、
    そのまま成長することが果たして君にとって幸せか?
   ・「細かいことはよくわからない」、この時点で無関心!
   ・親の本当のありがたさに気づくことが、君にとって今、
    必要なことであり、気がつかないと、離婚は止められない!
   ・今、君自身がやらなくてはいけないことは、腹を割って
    親と一度向き合ってみることである。

これなんで、やめさせたいのでしょうか?
毎日ご飯、作ってほしいから?、それとも毎日洗濯してほしいから?、それは君の勝手です。

君は中学3年生、であろうが、なかろうが大人にはそれなりの都合もあります。
そして、いくら親ですら恋愛もするわけで、仲の悪いお父さんとお母さん達がずっと家の中で
けんかばっかりして、そのまま成長することが果たして君にとって幸せでしょうか?

離婚することが決して悪いことではありません。
もし、君がそういう理由ではなくて
お父さんとお母さんにもう一度、仲直りして本当に仲良くなってもらいたいと思ってるんであれば
君が間に入って腹を割って話をすべきでしょう。

「細かいことはよくわからない」この時点で無関心だよね、はっきり言って

「母が家の家事を一切やらなくなってから、親のありがたさがわかりました」
これ、違うよね、親のありがたさってそういうもんじゃありません。

もっと他に、大切なありがたさ、いっぱいあると思います。
そこに気づくことが君にとって必要なことではないでしょうか?

それ、気がつかないとね、たぶんこの離婚は止められないな
腹を割って親と一度向き合ってみる。
これが今、君自身がやらなくてはいけないことだと、GACKTは思います。

スポンサーリンク