1.シンプルに生きる!

楽しく裕福になるには何をすればいいのか、それは「シンプルに生きる」ということ。

この、シンプル、シンプリティの原則というのは、私の中でも何度も実践してきたことである。

実は、「ありうまくいかない人」というのはどういうことかというと、これは沢山の複雑のことをやろう
としてしまっている。

逆に過去、「成功している人」、「うまくいく人」というのは何をやっているかというと
たった一つのことに集中している。

実は、私自身もセミナーだったり、本を書いたり、ブログを更新したりするときは、ひとつのことしか
やらない。
これは言い換えるのであれば、ひとつのこと以外はすべて断ち切るということが大切である。

実は、多くの人は同時進行で沢山のことをやっているゆえにうまくいかないことが多いい。

逆に、これを聞いているあなたは、やらないといけないことというのは、いま目の前で
「本当に大切なことはなんなのか」ということを考えるということ。

人生にはたくさんの重要なことたくさんの大切なことがある。
もちろん、その全てがあなたにとって重要だと思う。

大切な家族、大切な友人、大切な誰か、大切な自分のために、お金だったり健康だったり、時間だったり、思いであったり、
自由であったり、たくさんことをやりたいと考えているかもしれません。

しかし、その瞬間においてはたっった一つのことだけに集中をしてください。
そのたった一つのことだけをやるということが、力をかけてなくても大きな結果を生む
「シンプリティの原則」
である。

そしてストレスがあまりかかららない。
たったひとつのことがあなたの大きな力をもたらす。

2.正しくお金を遣う

沢山のお金の使い方を学んできました。
海外にいっては 投資 ビジネス 様々なことを学んでお金の管理について学んだ。
その結果、お金が増えない人はお金が消えていくのにお金を使っていることに気づいた。

例えば、勉強することはいいことか、悪いことかという話をしたいと思います。

自己啓発本であったりとか、なにかしらの自分自身の成長を促すようなものを読んでいると、そこには
このように書いている。

「あなたがもし将来、良い結果をもらたしたければ、自分自身に自己投資しなさい」と書いてある。

この考えは大賛成、自己投資というのは非常に素晴らしくて、そして自分自身が成長するのにも役立つと
思う。
だけども、この自己啓発、自己投資においたとしても考えなくてはいけないことがある。

それは、自分自身にとって今、必要かどうか。
多くの人は、「必要かどうか」ではなく、「役立つかどうか」で物事を選んでいる。

そうすると何が起きるかというと、役立つかどうかというのは、「いつか役立てはいいんじゃないか」
ということである。
今、役立つかどうかと考えるとほとんどの人は、今は別に役立たないけど将来役立てばいいという
考えで物事を選択している。

そうするとどうなるかというと、そのためにお金を投資して、自己投資したとしても身につかない。
でも、逆に今、「必要かどうか」の考えであなたがお金を使ったとする。
そうすると、それらは今すぐ使い、今すぐスキルとなり身となり、そしてあなたのために残るもの
になる。

同じような自己投資だとしても、このように使い方が大きく変わってくる。
この大原則はたったひとつ、それはあなたが今、使うと増えるか減るかお金というのは、たった
この二つしかない。

その「お金を使うと増えるか減るか」です。
なので、あなたがお金を遣うことで増えていくものなのか、それとも減っていくものなのか
という違いを考える。

これは、自己投資だけでに関したことではない。
たとえば、あなたがビジネスにおいて広告を使うと考えたとする。
その広告は使うと増えるのか、もしくは減るのかそしてあなたが自分自身に対しての投資も同じです。

あなたが自分の会社をもったとしてその会社に対して遣うお金、それは増えるのか減るのか、そう考えて
いくと、たとえば健康について、お金を投資するというのはいいか悪いかで考えると、これはいい。

何故かと言うと、健康に対して投資をすると、最終的にコストパフォーマンスが高い場合が多いいから
である。

健康は非常に重要です。
健康にお金を使うとあなたが使いる時間が増えていく、時間が増えると何が増えるかというと
あなたの収入源も結果として正比例てお金が増えていく、つまり増えるものである。

あなたがお金に対しての考え方が正しいかとうかの判断基準は、このように増えるか減っていいくか
非常にシンプルな法則である。

スポンサーリンク