GACKT_5

GACKT 逃げ癖がつくと本当にダメな人生になるぞ!

質問 上の人、下の人にも厳しい意見ができない

ひとつどうしても直せない悩みがあります。
それは他人に対して厳しい意見がなかなかできないことです。
今、アメリカで学生をしながらバイトをやっているのですが
上の人に厳しい意見ができないのはもちろん、下の人にも言えないのです。

人に厳しいことを言って、それでもし落ち込んだりしたら、かわいそうだなあとか思ってしまいます。
もちろん、言わないでおいてその人がのびなくなるのは、もっとかわいそうなことだと思うのですが、
自分が厳しい
ことを言われると悔しいと思う半面と、どうしても落ち込んでしまうので それを他人に置き換えると、
どうしてもおっくうになってしまいます。
どうすればいいのですか、何かヒントください。

回答 別に、他人に厳しくなる必要ないんじゃないの。
   若いうちに逃げてばっかりいたらホントダメなやつになる!
   崖っぷちの人生って、僕は最高だと思う。

別に、他人に厳しくなる必要ないんじゃないの。
全然、自分にさえ厳しければ、自分に本当に厳しいんであれば、他人に厳しいと言っても全く気に
ならないんだよね。

実際、多分、自分に甘いから他人に厳しくいうのも引いちゃうんだよね。

この解決方法は他人に厳しいくなることは、どうしたらいいんですかではなくて、元々相談してくる
んだったら、「自分に厳しいくするにはどうしたらいいんですか?」っていうのが正解だよね。

もっと、本気で生きてみることだよね。

さっきも言ったけど、楽な方と辛いことがあったら絶対辛いほうを選ぶ。
苦しいことと楽しいことがあったら絶対、苦しい方を選ぶ、こういう生き方が出来るようになったら
ものすごいいいろんな技を覚えるから、ホントに強くなるから。

若いうちに逃げてばっかりいたらホントダメなやつになる!

昔の人は、よく言ったものだなって思ったのはさ「苦労は買ってでもしろ」、何言ってんだって
思っていたわけ。
アホかと、なんで買ってまで苦労しなきゃいけないんだって思っていたけれどもなんだかんだ
結構、苦労してきて、でも、だからそう思っていたのかもしれない。

でもね、今はこう振り返ると、もっともっとすべきだったと思うこといっぱい苦労というものをね。
逃げちゃダメだし、向き合うってことが大事だし、本当に楽なことをとったら本当にダメな人間になる。

あのね、もし、逃げ癖がつくんだったら、自分を追い込む方法をまず、見つけるべきだよね。

崖っぷち、後ろはもうこれ以上さがったら落ちちゃうっていう状況を自分でもし作ることができるん
だったらまず、そこから発見するべきだね。

いいよこれ、崖っぷちの人生って、僕は最高だと思う。

スポンサーリンク