GACKT_3

人の悪口を言う人は、その人も悪口を言われている!

質問 勝手に私の悪口を言われていると決めつけひとりでショック
   マイナス思考を改善し自分に自信を持つことができるか?

私はどうしても自分に自信を持つ事ができません。
以前に、何度も気持ちわるいと言われたことがあるからです。
それからは学校にいるときでも周りの人たちが話しをしていることを
気にしてしまいよく聞き耳をたててしまいます。
そのため誰かが友達の悪口を言っていたりするのを人一倍よく聞いてしまったりします。

友達の悪口言われるのもショックのですが
私は自分の悪口言われているということにすぐに気がついてしまうんです。
相手が自分の悪口を言っているのかわからない時でも
私は勝手に私のことを言っているのかと決めつけてひとりでショックを受けてしまったりもします。
自分で気にしないようにしようと思ってどうしてもショックでたまりません。

GACKTさん、どうしたらこのマイナス思考を改善でき
自分に自信を持つことができるでしょうか

回答 「人の悪口を言う人間は、必ずそいつも悪口を言われている」
   他人が自分のことをどう言おうがそんなのどうだっていい!
   大切なのは自分が何を感じ、見てどう思って生きていくかが
   一番大切

僕、思うんだけどね。
「人の悪口を言う人間は、必ずそいつも悪口を言われている」
そう思っていればいいんじゃないのかな。

人の悪口を言いたくない、言われたくないと思うんだったら言わない。
その気持ちの中でしっかりやっていけばきっとね、この子はまっすぐな子ってわかってくれる。
人も出てくる。

他人が自分のことをどう言おうがそんなのどうだっていいんだよ。
正直言って、他人は結局は自分のことなんてわからないんだし、
自分も他人のことなんて結局分からないんだから。

大切なのは自分が何を感じて、何を見てどう思って生きていくかということが一番大切なんだよ。
他人が自分のことをどういっているか気にしてたらホント話になんないよ。
しんどくなるしね。
そんなことに囚われてくらいだったらもっとやることいっぱいあるから、頑張りなさい。

スポンサーリンク