honndakenn_12

「幸せに成功する人の12の知恵」

普通の人が物事を突き詰めて考えずに生活している。

将来の人生設計も無いし、お金 人生仕事に関する確固たる考え方がないまま
周囲に影響されて生きている。
だから、飛び抜けて業績を残すこともなければ、経済的に成功することもない。

一方幸せで豊かな人は独自の哲学を持っていてそれにしたがって生きている。
言ってみれば人生に迷いが少ないのである。

彼ららなりの人生哲学ともいえる知恵が幸せな成功基づいていると考える。
幸せに成功する人はどのような知恵を持っているのだろうか…

普通の人が成功できない7つの理由

1.人生について突き詰めて考えたことがない
2.自分の好きなことが何か分からない
3.好きなことで成功できると思っていない
4.好きなことで成功している例が身近に無い
5.好きなことで成功している人を見聞きしても自分には関係ないと考える
6.人生に夢や情熱が無い
7.行動力がない

1.人生について突き詰めて考えたことがない

普通の人は学校、仕事を選ぶときに消去法で選ぶ。
自分には何が向いているのだろうかと考える前に、目の前の選択肢を急かされて選びがちである。

2.自分の好きなことが何か分からない

これは多くの人々が言うこと
好きな事が分からなければ、周りの求めることをする人生になってしまう。
それでは毎日の仕事を楽しんだり成功することは出来ない。

3.好きなことで成功できると思っていない

このように考える人は多くいるのではないだろうか?
また、好きなことを趣味にしておけというアドバイスもよく聞きく。
そして、大抵の人が、好きなことを見つける努力もせずに、目の前の仕事をこなすだけの人生なって
しまう。

4.好きなことで成功している例が身近に無い

アメリカにはそんな例がたくさんあるが、日本であまりお目にかかれない。
聞いたことや見たことがなければ、そうなりたいとはなかなか思えない。

5.好きなことで成功している人を見聞きしても、自分には関係ないと考える

ひょっとして自分にもできるかも、と厚かましく考えるぐらいがちょうどいい。

6.人生に夢や情熱が無い

幸せに成功する人は、例外なく夢があり情熱的である。
疲れを感じることはなく、全身にパワーがみなぎっているので彼らは成功できる!

7.行動力がない

好きなことがわかっていても、行動しない人は多くいる。
スティーブンスピルバーグは成功するのに必要なのは姿を見せるだけだといっている。
残念ながらほとんどの人が、ここぞという時に尻込みをしてしる。

スポンサーリンク