honndakenn_12

大好きなことをして成功する人たちの習慣

1.大好きなことを 優先する習慣
2.時間、人物を 大切にする習慣
3.ものごとを完結する習慣

1.大好きなことを 優先する習慣

普通の人は、例えて言うとショートケーキを食べる時、大好きなイチゴを最後にとっておく。
しかし、成功する人は、先にイチゴに手を伸ばす。
人生には大好きなことをやる時間しかないと彼らを考えているからである。

2.時間、人物を 大切にする習慣

幸せ成功する人は、お金が一番大切だと考えていない。
人生大切なものは時間であり、人だと考えている。

一生が限られていることを 考えれば、時間は命である。
時間を自分や他人の命と同じように考えているので彼はとても時間を大切にしている。
また自分の身の回りのものも大切にしている。

3.ものごとを完結する習慣

何かをやり始めたらきっちり最後まで完了させる。
その場その場で物音が完了するので、中途半端なっていることはない。

普通の人はいろいろなことがそのままになっているので、意識がそれてしまっている。
例えば出していない手紙の返事、変えていない電球、行くべきだけどそのままになっている歯医者の予約がその一例。

目の前のことに一生懸命になって一つずつこなしていく習慣が成功する人生を作っていると考えられる。

あなたの中に眠る才能を掘り起こして、それを仕事やビジネスにして成功する方法

眠れる才能を掘り起こすのに一番簡単な方法は「他人の中に才能を見いだすこと」だと思っている。

他人に見る才能は、大体その人がもっている方も多い。

例えば、ある人を見た時に、あの人は声がいいと説明する人がいれば話が上手いという人もいるでしょう
自分が普段、他人に対し意識していること書き出してみてください

また自分が魅力的だと思う人になったつもりで行動してみてください
すると不思議にその人たちに近づくことが出来る。

才能を形にして仕事でビジネスにするためにはセルフイメージを高める必要がある。
それを仕事にしていいぐらい自分に才能があると感じられなければならないからである。

自分には退屈の仕事をふさわしいと思っていると、とても好きなことをやっていいなんて許可を自分に出せない。
ライフワークの道は自分を信頼する道でもあるわけである。

スポンサーリンク